忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
バレー部のOB会長による、主にバレーに関する日記です!
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(12/16)
(09/14)
(02/19)
(09/15)
(09/15)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はバレーやってきましたぁ~!!


ぇ?浪人生だろって??    まぁ、その辺は置いといて・・・


ここで背景を説明。俺の親父は渋谷区の松涛中学(ショウトウチュウガク、以下松涛)の出身者で、親父がその中学に通ってた頃からバレー部にはOB会があったのよ。夏は海に行ったり合宿に行ったり、冬はスキーに行ったり。もちろん月に2回くらい松涛中学でバレーもやってたらしい。
それが、30年くらいたった今でも続いてて、純粋に松涛を卒業した人は少なくなったんだけど、大学や会社のバレー好きな知り合いを連れてきて、毎月1回みんなでバレーをしてるってわけ。

まぁ、だから40~50歳のおじさんもいれば、20過ぎの若い女の子もいたりして。みんな楽しくバレーしてるわけ。


でも、みんなマジで上手い・・・。俺のアタックなんて簡単に止められる・・・。フライングレシーブとか全日本みたいな飛び方する人いるし・・・。レベルが高い!!

俺も、もっと練習しないとダメだわ・・・。ってか、勉強もしなきゃいけないんだけど・・・。

もちろん、バレーをした後はみんなで飲みに行ったわけだけど、やっぱ楽しいね。この飲み会のためにバレーやってるみたいな。ぃや、分かるかなぁあの楽しみが。俺の隣には若い女性が座って、周りの男の方々と飲みながらしゃべるって感じ。


でも、バレーは楽しいよね。最近、人生バレーに尽くしてもいいんじゃないかって思い始めた。たかが弁護士とか裁判官になったからって、人生楽しいのかなぁって・・・。(弁護士さんには失礼だけど)

自分もバレーやって、ママさんとか小学生とかにバレーを教えるほうが、俺にはあってるんじゃないかなぁって。。

まぁ、生きるためにはどこかに勤めなきゃダメだけど、ゎざゎざ司法試験を受ける意味も・・・・・・。


まぁ、話が重くなってきたんでこの辺で終わりにします。


ぁ、そういえば午後からはママさんバレーのコーチしに行くんだった。今日は監督(俺の親父だけど・・)がいないから、俺が練習しきるんだったっけ。


浪人生なのに何やってんだか・・・。


長文で失礼しました。
PR
今日はバレーしてきました!!

まずは、13:00からママさんバレーです!親父が監督見たいのやってるんで、そのお手伝い。いやぁ~、俺ってママさん受けが良くて(笑。(思い込み?!)

まぁ、それでいろいろお手伝いして、次は世田谷区に移動してバレー。それは親父の中学時代の仲間が30年以上やってるバレー&飲み会のグループ。そのバレーが楽しいのなんのって、マジ楽しい!試合中もずっと笑って、喜んで、バレーってこんな楽しいものなのか!!っていうぐらい。
もちろん初心者から経験者までいるし、大学生(男女混み)からおじさんまでいるんだけど、みんな混ざってマジ楽しい。

俺も巣鴨のOBで将来こんな事ができたらなぁ~なんて・・・。いや、本当にやりたい。みんな来てくれるかなぁ?マジ不安・・・。

もちろん、その後は宴会があるわけで・・・。自由が丘の和民で飲み会よ。まぁ、その後俺がどうしたかは・・・・ご想像におまかせして・・・・。

まぁ、今日はバレー漬けの一日でした!!
やっぱバレーしないと勉強する気にならないよね!!学生のときも、バレー部出てから塾で勉強してたわけだし。
俺にはそのサイクルが一番みたい。来月のこの集まりまでは、少し勉強しとこぉかなぁ~って思ってます!

巣鴨のOB諸君!!10年後には、毎月1回バレーをやるような集団になりたいです!それが俺のたった一つの望み・・・。協力お願いします!
≪  1  2  3  4  5
HOME
プロフィール
HN:
よっぴ~
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/23
職業:
大学生
趣味:
バレー ギター
自己紹介:
バレーボールをこよなく愛する、21歳の大学生。
バレーを愛しすぎるがために受験に失敗し続け、結局二浪…。
どうにか大学に入り、またバレー漬けの生活を送っている♪
QRコード
忍者ブログ [PR]