忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
バレー部のOB会長による、主にバレーに関する日記です!
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(12/16)
(09/14)
(02/19)
(09/15)
(09/15)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ピアノ弾いてギター弾いて歌も歌ってきました!

中3の時から友達と組んだアコースティックデュオ「未完成協奏組」の練習です。
中3・高1・高2・高3と文化祭でも演奏してました。
メンバーはギター&ボーカルの俺と、ヴァイオリンの相方の2人だけ。まぁ高1・高2の時はボーカルを加入させたりしたけど、今のところは2人です。

それで、土曜日は朝6:45に起きて、南行徳に向かいました。
みんな南行徳なんて知らないよねw
東西線で西船橋の方に行った終点の方です。地元の高田馬場に比べれば、かなりの田舎ですw
多目的ホールを借りたんだけど、広くてめちゃめちゃ響く。120人収容可能だとか…。そこに2人だけって…。でもその広さのおかげで、録音したんだけどかなり上手く聞こえてます笑

とりあえず、録音したやつ聞いてみて↓
(携帯の人は早く帰って、パソコン開いて!)
「旅立ちの日に」
戸一小の人は、卒業式で定番の曲だよね!
俺はピアノ弾きながら、上のパート歌ってます。
弾きながら歌うのめちゃめちゃ難しい!!
すっごく神経使いました笑

「翼を下さい」
これはみんな一度は歌ったことあるでしょぉ。
これまたピアノ弾きながら歌ってます。
サビはハモリパート歌ってます。主旋律は相方です。

「楓」(スピッツ)
スピッツの曲です。
これはギター弾いて歌ってます。本業はギターなんで、こっちは気楽に演奏できてますw


高校の時はずっとギター弾いてたんだけど、3歳から小4までピアノ習ってたこともあって、今はギターもピアノも演奏するようになっちゃいました。それに、中3からバレー部に平行して合唱部にも俺入ってたんだよねw(バレー部も合唱部も部長をやってました…)そこで、合唱習ったり伴奏弾いたりしてたのが、今ではすごく役立ってますw
それに今、未完成協奏組では合唱がブームでしてw
男子合唱部員募集してます!


普段は未完成協奏組では、あらゆるJ-POPを弾いてます。
最新のから古い曲まで。女子ボーカリスト募集してますよ!J-POPを生演奏(全ての曲がアコースティックバージョンになっちゃうけど笑)で歌いたい人いませんか?w


今回もコメントお待ちしてます。宜しくお願いします!
特に、上の音楽への感想お待ちしてます(^^
PR
≪  53  55  51  50  49  48  47  46  45  44  43  ≫
HOME
Comment
ギタうま☆
はじめましてッ♪
アコギ超やりたす(馬鹿初心者)の
にゃん れすm(_)m
ギタうまぁ★

ちなみにバレーも好きだす↑↑
好きっつか経験者(馬鹿下手)れす↓↓

もっとウタウタ聴きたすゥm(_)m
にゃん 2006/09/09(Sat)20:51:39 編集
無題
始めまして~。
管理人のよっぴ~ですw

ギター&バレーが好きって、ばっちり趣味あってますねぇ~(^^

アコギは簡単ですよ!毎日さわってれば、いつの日にか弾けるようになります。
別に俺もそんなに上手いわけじゃないし…。


リクエストにお答えして、少し歌(映像)を貼りますねw

夏祭り→http://mikannseikyosokumi.hp.infoseek.co.jp/natumaturi.wmv

スピッツメドレー→http://mikannseikyosokumi.hp.infoseek.co.jp/supittu.wmv

どうぞご鑑賞あれw
管理人 2006/09/11(Mon)12:54:13 編集
あざぁーすっ!!
ウタウタ貼っていただき、
マヂ感動的ですた・・・涙”
ありがとうございますたm(_)m

スピッツお好きなんですか??

と言うか
バイオリンとアコギって合うんですね~^^

プロ目指してますか??
にゃん 2006/09/11(Mon)19:56:00 編集
どぅぃたしまして
そんなに良かったですか?
喜んでもらえて光栄です(^^

スピッツ好きですねぇ~。でも元曲のままだとキーが高すぎて歌えないんで、キーはかなり操作してますw

バイオリンとアコギ合いますよね~。究極のアコースティックコンビだと思うんですよ!
異色のコンビとして、中3と高校3年間文化祭でやってきましたw

プロなんて目指してないですょ!
だって、こんなレベルじゃプロは無理ですょ~w
音楽はただの趣味です。
よっぴ~ 2006/09/11(Mon)21:11:15 編集
決意表明!!!!ヮラ”
聞いて㊦さいぃぃぃ!!!!
今日,放課後なんとなぁく友達の話を聞いていたら・・・
何気みんなバンド組んでる!!!!
しかも軽音楽部!!!!
小さいカルチャーショック。。。

という事で(?)
来年中にはバンド組みます!!!!
軽音の力は借りず,
己で組んでみせます!!!!

考えてみたら
ピアノもギターも楽譜もあるし
指とか楽器に向いてるらしいし
知らない人とかの前で歌ってるし
近所にスタジオあるし
コーチになりそうな人いるし

すごく,
もったいない。。。

なので,
ここで勉強させていただきます笑”
にゃん 2006/09/12(Tue)19:47:17 編集
無題
返信送れてごめんなさい。

おぉ~!!!
ついにバンド組むんですね!!!!
僕の学校には軽音なかったので、すべて自力でした。
にゃんさんなら、できますよ!!w

ピアノもギターも楽譜も、しかもスタジオもあって、最高の環境じゃないですか!

知らない人の前で歌ってるって??w

別にここは勉強にならないと思いますょw

でも、出来る限り応援はしますよ~(^^!!
管理人 2006/09/13(Wed)13:09:56 編集
うにゃあ
知らない人の前で歌うというのはですね・・・

地元に私の歌声を
気に入ってくれている人がいまして

その人に
頻繁にスナックとか連れ回されてまして

そのスナックのお客さんとかに
リクエストとか勝手にされてまして

自然と知らない人の前で
歌ってる事になってるんですよ汗”

ライブみたいになってます^^
にゃん 2006/09/14(Thu)21:16:13 編集
無題
えぇ~!!!

にゃんさん、めちゃめちゃ歌が上手いって事じゃないですか!!!

羨ましい・・・。
俺も歌が上手くなりたいです・・・。

今、未完成でボーカル募集中ですけど?w

お客さんにリクエストされて、ライブって本当に羨ましい~。

今度、にゃんさんの歌声を聞きたいにゃんw
管理人 2006/09/15(Fri)13:04:23 編集
無題
まじっすか!!(笑

よっぴ~さん
歌お上手じゃないですかっ!!

友達とかの前で
よくアカペラで歌うんですけど
評判はいいですね。。

お世辞なんだと思いますけど
そこまで下手ではないと思います(笑

ギター弾けるようになったら
本格的に歌ってみたいですね~
にゃん 2006/09/15(Fri)20:26:46 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  53  55  51  50  49  48  47  46  45  44  43  ≫
HOME
プロフィール
HN:
よっぴ~
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/23
職業:
大学生
趣味:
バレー ギター
自己紹介:
バレーボールをこよなく愛する、21歳の大学生。
バレーを愛しすぎるがために受験に失敗し続け、結局二浪…。
どうにか大学に入り、またバレー漬けの生活を送っている♪
QRコード
忍者ブログ [PR]