忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
バレー部のOB会長による、主にバレーに関する日記です!
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(12/16)
(09/14)
(02/19)
(09/15)
(09/15)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は8:00に起きました。
9:30から渋谷で塾の授業があります。
とりぁぇず、風呂入ってまったり。そして朝飯を食いました。横にあった、親父が昨日買ったスポーツ新聞の「中日川相引退!!」の記事を読みながら…。そしたら、テレビから「カ~ツ!」の声が…。はぃ、例の6chanのスポーツコーナーが始まりました。当然見てしまうわけで…。授業は9:30から。家を出たのは9:10すぎ…。まぁ遅刻したわけで。(10分w)


続きはこちら↓

それで、9:40~12:00まで現代文。12:30~17:00まで日本史。
本当は現代文の授業は11:30までなんだけどね。日本史の授業も16:10までなんだけどね。延長しすぎ…。

そもそも今日は、高校時代の友達と夜ご飯を食べる約束をしてたんです。渋谷駅集合17:00のはず…。
だから延長し過ぎだって言ったのに。まぁ、無事W1君とW2君に会えました。
とりぁぇず渋谷のサィゼリャへ。
ハヤシライス食べました。合計2500円の会計を、大学生のW2君に1500円払ってもらって、浪人生の俺とW1君で500円出しました。
そりゃぁ大学生にたくさん出してもらわないとねぇw
まぁ~、久しぶりにまともに人と「会話」をしました!w
浪人生は人と会話というものをしないからねぇ。俺は塾でもぁんまり友達を作らないし。本当に久しぶりでした。もちろん高校時代の友達なんで、めっちゃ楽しかったです。
もちろん未成年なんでお酒は飲んでませんょ!(布石w)


そして、サィゼリャが終わって渋谷から高田馬場に戻ってきました。友達とばぃばぃしました。


しか~し、その後「清龍」(居酒屋)へ……。

背景説明。僕は新宿区落合地区の男子の社会人バレーチーム「OLB」に入っています。(何度も書いてますがw)
そのチームはとりぁぇず、9月の試合をもって一度休止して受験勉強のために僕は練習に出てません。しかし今日は、新宿区の9人制バレーの試合だったのです。
まぁ、結果は負けたけど3位(棄権するチームが多くあったため、自動的に3位…)という感じだったらしいのですが、もちろんその後反省会という名の飲み会は必ずあります。
地元高田馬場で大会は行われていたため、飲み会は馬場の駅の近くの居酒屋でやるわけです。


そのチームの人から、飲み会に少し来ない?との連絡を受けました。もちろん僕の性格からして、そのようなお誘いは断れません!!w
高田馬場駅に着いて、すぐに清龍に向かいました。
もぅすでに皆さん酔っ払っておりましたw

もちろん男子バレーチームなので男子ばかりです。
いらっしゃる女性は、OLBに関わりの深い落合第二小学校のママさんバレーチームのママさんの方々お3人。
もちろん、若いとはいえません(失礼!)が、僕はママさんで満足ですw みなさん、ぃぃ方ばかりですから。

とりぁぇず一杯目はウーロン茶を頼みました。
そして、バレーの話、特にママさんバレーの話をたくさんしました。その指導法から、耐えない世間話への対処法まで…。ママさんって練習中の世間話(PTAの話とか、子供の話とか…)が耐えないんですよね。それじゃぁ貴重な練習時間がどんどん潰れていくっていうのに…。何度言ってもなかなか直らないもんです。ママさんは手ごわいです。。

そして!!OLBのキャプテンの方と話していたんですが、キャプテンは思うことは同じだとつくづく感じました。最近の練習で、欠席の連絡をしない人が多い。試合前に練習に来ない。試合の抽選結果を全く把握してない。などなど…。この前僕が書いたブログと全く同じ愚痴をこぼしてました。
もちろんあんな長くブログを書いた僕は、ものすごく共感できました。そしてキャプテンの痛みがものすごくよく分かりました。やはりどこに行っても、企画者・運営者にありがたみを感じない人、感謝の気持ちを持たずに欠席連絡を全くしない人、ドタキャンをする人はいるもんです。それも、キャプテンいわく、立派な社会人のおじさん方が連絡をしないからストレス溜まるんだと。社会人でない僕が言うのも図々しいですが、社会人でそれはマズイと思います。

団体競技やサークルなどで活動している方に、僕からのたった一つのお願いです。そのような活動には必ず企画・運営している方がいます。そして、その人たちは貴重な時間を削ったりして(まぁ好きでやってるわけですが)、又は自分が無理な時には人にお願いなどをして、苦労して企画・運営しているわけです。だから、そのような立場になくても、それに参加している皆さんは、どうかそのような人たちへの感謝の気持ちを忘れないで下さい。もし欠席する場合は、素直に早めに連絡してあげてください。本当に僕からのお願いです。


さて、そのような話は盛り上がり、もちろんそれは飲み会の場ですから、僕のウーロン茶のグラスが空になると……

はぃ、ウーロンハイの登場です!!

社会人チームですから。カクテル・サワーなんて出てきませんよ。バレーの後は、ビール⇒ウーロンハイって決まってるんです!!w
すでに焼酎のボトルを入れてて、氷とウーロン茶のデキャンタが用意されています。例のママさん達がウーロンハイを作ってくださるのです。とってもおぃしぃです(^^!!

ぇ?未成年だろって? そんな事知りません。たった今さっき20歳になったという事で一つどうか…。


いやぁ、ウーロンハイはたまらんね。
僕はカクテルなんて飲んだことありません。サワーもほとんど飲みません。やっぱビール⇒ウーロンハイが王道でしょ!
久しぶりに飲んだんで、とってもおいしく感じました。というか、ものすごく「酔う」という感覚を覚えました。これがぃぃんだよねw

お酒が入れば、話も盛り上がります。
しかし、みなさん一日バレーをしてお疲れのようで、宴もたけなわ。2杯飲んだところで、お開きになりました。
まぁ、2杯目のウーロンハイは、ボトルの残りを全部グラスに注がれてものすごく濃かったですけどねw
ほとんど焼酎の味でした。

とりぁぇず、久しぶりの飲み会で楽しかったです。
そして、キャプテンの愚痴を聞いて、俺と同じ事を思ってる人がいるのを知って、とても安心しました。

あぁ~、早くバレーしたいなぁ。あのチームで。
あぁ~、早くママさんバレーを見たいな。
あぁ~、早く小学生にバレーを教えてみたいな。

バレーへの思いは募るばかり…。
でも、受験のための言って練習には行けませんとか生意気言ってる浪人生を、飲み会に呼んでくださって、快く(快くかどうか分かりませんが…)溶け込ませていただいたチームのみなさんに感謝感謝です。本当に僕はぃぃ人たちに囲まれていると実感しました。


そして、チームの人とお別れして、歩いて帰ってきました。(徒歩10分)

…しかし、帰ってきて気づきました。駅に自転車忘れてきた…。
そういえば朝、自転車で駅まで行ったんだよね。高田馬場駅周辺は全て駐輪禁止区域だから、新宿区に没収される危険があります。月曜日の朝とか一番撤去されやすい危険日です。あぁ、明日の朝とか絶対取りにいく気ないしなぁ。
しょうがないから、駅まで戻って、自転車乗って帰ってきましたよ。

いくらウーロンハイ飲んで少し酔っ払ったといっても、自転車を忘れてくるなんて…。少し情けなかったです。。



まぁでも今日は楽しかったし充実してました!

受験生だから勉強もたっぷりできたし。
高校時代の友達と夜飯楽しく食べられたし。
久しぶりにバレーチームのみなさんに会えて、お酒も飲めたし。

全てが盛り込まれて充実しすぎてました。
こんな日々が続けばいいのに!!

続くわけないね…。明日からまた勉強です。。
PR
≪  59  58  57  56  54  53  55  51  50  49  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  59  58  57  56  54  53  55  51  50  49  ≫
HOME
プロフィール
HN:
よっぴ~
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/23
職業:
大学生
趣味:
バレー ギター
自己紹介:
バレーボールをこよなく愛する、21歳の大学生。
バレーを愛しすぎるがために受験に失敗し続け、結局二浪…。
どうにか大学に入り、またバレー漬けの生活を送っている♪
QRコード
忍者ブログ [PR]