忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
バレー部のOB会長による、主にバレーに関する日記です!
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(12/16)
(09/14)
(02/19)
(09/15)
(09/15)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名は、そっちの意味で取らないでくださいw
でも、少しはその意味も含めてますが…。


はぃ、金曜日にママさんバレーのお手伝いに行ってきました。

ぇ?バレーは禁止したんじゃないかって?
そんな約束しましたっけ?まぁ、そんな指示には従いません。あしからず。

お手伝いに行ったのは戸塚第一小学校のママさんで作る「戸一クラブ」です。
親父が監督やってて、母親も選手だったりする縁で、3月に受験が終わってから7月くらいまでコーチに行ってました。コーチといってもお手伝いだけどね。
でも、受験勉強のためと言って、7月の大会を最後にコーチをいったん休止してました。
でも、昨日は久しぶりにお手伝いに行こうと思いました。
理由は簡単です。所属してる男子チームの9月の試合を最後にバレーから離れていたために、禁断症状が出始めたからですw
バレーをしなくなると、生活にメリハリがなくなり、バレーばかりを考えるようになり、何事にも集中できなくなってくるんですw
まぁ、こんなこと言ってるから、去年高3になっても部活を止められず、大学落ちたんだけどね…。

そんなこんなで、夜7時くらいに戸塚第一小学校の体育館に向かいました。靴を履いた瞬間、「琢磨君、スリーメンお願いします。」だって。まだ、準備体操もパス練もしてないのに…。

でもママさん達のお願いですから、従いましたw
9人くらいのママさんが3人ずつに分かれて、コートに入ります。その3人相手に、俺が前に立って打つわけです。
その3人入るのを何ターンかやって、30分経過。やっと終わったわけですが、俺はすでにバテバテ(^^;
久しぶりにバレーをしたためか、30分バレーしただけで、かなり疲れてしまった…。

まぁ、その後はサーブカットを見たり、俺がサーブを打ってママさんがサーブカットをしたりして、最後はアタック練習だったので、俺は休んでました。

昔はもっとぃぃサーブが打てたはずなんだけど、金曜日は全然ボールに手が当たらなくて、サーブは伸びもしないし落ちもしない…。全然納得いきませんでした。。


それにしても、ママさんってぃぃよね。
まぁ、若い人からちょっとお年の人までいるけど、特に若い人?ww
でも、人妻ですから…………w(そこ!勝手に想像しないようにw)


それと、すごいパワーなのが子供達…。
人妻の集まりですから、もちろん子供をみなさんお持ちで、戸塚第一小学校に通ってるわけです。

俺が久しぶりに練習に来たもんだから、体育館に俺が入った瞬間、子供達が走ってきて俺を追い掛け回すんです!w
俺ってこんなキャラだっけ?
子供に好かれるキャラだっけ?
自分ではそんな風には思わないけど…。でもなぜか子供達の中では、俺が大フィーバーのようです。
そんな子供達を相手にてんてこまぃな俺w

その中の一人の女の子(小4かな?)が、バレーをやりたいらしいのよ。でも戸塚第一小学校にはバレー部がなくて、地域にも小学生のチームはないのよ。お母さんがバレーやってるの見れば、自然とやりたくなるもんだよね。
だから、お母さんからも言われたんだけど、来年には小学生のチームを作ってくれと…。もしくは小学校に部を作ってくれと…。
確かに小学生を教えてあげたい気もあるので、子供達の願いを叶えてあげたいと思ってます。
でも、もし大学に入ったらそんな暇はないのかなぁ?
全く予想がつきませんが。
でもバレーのためなら、意地でも時間をあけますよw
あぁ、早く来年になって、指導したいなぁ~。

ママさん達にも「大学受かったら、また一緒にバレーしたいね(^^」なんて言われちゃうし。
子供達のためにもママさんのためにも、どっかしら大学入らないとねぇ。今年入らなかったがために、子供やママさんの人生の1年を無駄にしてしまったわけで…。
結構そうぃうところ、責任を感じてしまったり…。


とにかく、ママさんってのはいいですよ!
ママさんの中に一人若いの(19歳w)が入ると、すごくちやほやされますよw
男性の方は一度お試しあれ。なんちゃってw
PR
≪  56  54  53  55  51  50  49  48  47  46  45  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  56  54  53  55  51  50  49  48  47  46  45  ≫
HOME
プロフィール
HN:
よっぴ~
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/23
職業:
大学生
趣味:
バレー ギター
自己紹介:
バレーボールをこよなく愛する、21歳の大学生。
バレーを愛しすぎるがために受験に失敗し続け、結局二浪…。
どうにか大学に入り、またバレー漬けの生活を送っている♪
QRコード
忍者ブログ [PR]