忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
バレー部のOB会長による、主にバレーに関する日記です!
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(12/16)
(09/14)
(02/19)
(09/15)
(09/15)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たった今7月23日になりましたぁ~!!

俺もやっと19歳です(^^)

ヤッタァ~☆


誰からも祝ってもらえないけど…



誕生日プレゼントとして、





これ買っちゃいました。

新しいバレーシューズです。(詳しくはこちら

ミズノの最新のやつ。10730円。新宿で10%引きでした。


これで、さらにバレー上手くなってやる!!
PR
昨日(金曜日)、突然北区に行ってきました。

今は新宿区に住んでるんだけど、小4までは北区に住んでたの。

mixiで転向する前の小学校の友達見つけて、久しぶりにれんらくとっってたんだけど、、

急に、今お祭りやってるから来ない??ってメールが来て…

暇で、断る理由もなかったんで行っちゃいました。


20:00に急いで家を出て都電に乗り込み、王子駅まで。

王子で下りてからは走りました。お祭り21:00までだっていうんだもん。

結局着いたのは20:40くらぃで、ちょうど花火のクライマックスでした。

そして、花火が終わっちゃった頃に友達と久しぶりの再会。


知ってる女の子3人と男1人。あと、知らない男が3人くらいいたかな。

自衛隊の十条駐屯地の中でやってる盆踊りのお祭りなんだけど、

なんか、あの雰囲気懐かしいなぁ。芝生の上にシート広げてみんなお酒飲んでワイワイ。

子供が光る腕輪みたいなのつけて走り回って、追いかけっこしてる感じ。

北区って、なんか懐かし~い感じが漂ってるんだよねぇ。

なんか、俺泣きそうになっちゃいました。。



そういぇば、新宿区に引っ越した当初、小学校の友達が人間としてなんか冷たいなぁって感じたっけ。

こんな都会のビルの中、24時間車のうるさい騒音の中で育つんだからねぇ。(新宿区の友達には悪いですけど…)

北区ってやっぱり、近所づきあいとかすごく良くて、毎日小学校の頃は外で遊んだり、児童館行ったり。地域として、すごく温かかった。

それに比べたら新宿区はねぇ…、子供が遊ぶところ少ないし、自然と家の中にいる。マンションの上の方で育つと、冷たい人になっちゃうのかなぁ。


だからこそ、お祭り会場の中はとってもぃぃ雰囲気を感じた。

最高のコミュニティー(=地域社会?)が出来上がってるって感じ。



最近、浪人生なのに勉強せず、っていうか勉強する気も起きず、
さらに、なんか生きてる感じもしなかったのは、このせいなのか…

つまり、新宿区のこの冷たい雰囲気の中にいると、生きてる気がしないんだよね。

北区の友達はず~っとバカ話して、ず~っと笑ってた。
とっても楽しそうだった。

確かに、浪人生だから楽しいことが無いのはわかるし、つらいのが当然なんだろうけど、

新宿区のこの都会の中にいると、全てにやる気がなくなってくる。
文明の中にうずもれてしまうかのごとく…


そういえば、去年関西方面の大学を受けたのも、この東京を出たかったからだった。

今は、新宿区のバレーボールチームに所属し、これからもずっとこのチームにいたいと思うから、来年は東京の大学を受けるつもりだけど、やっぱり新宿は嫌いだなぁ。
まぁ、好きな人もいないだろうけど。


第一の故郷、北区中十条は最高だよ。今も住み続けてる友達が、とっても羨ましかった。毎日が楽しそうだし、最高の環境だと思う。

文明もいいけど、やっぱり俺はぃぃ人達がいる中に生きたい。

新宿区はダメかなぁ。北区にまた住みたい。



(追伸
その後、友達とは解散しちゃって、都電で帰ろうと思って王子まで歩いたんだ。
途中、小4まで通ってた小学校とか見ちゃったりしてw
でも、王子に着いたはいいけど都電終わってた…。22:35が最終だって。早すぎだろっ。
結局210円もかけて、王子→(京浜東北線)→田端→(山手線)→高田馬場って帰りました。

かなり楽しかったな。

夏に同窓会やるそうなんで、それもまた楽しみ。



(追伸2
北区の純粋な友達を見て、自分もまた勉強しようかなって思いました。
少し頑張ろうって思い直すことができたし、ぃぃキッカケになるかな。
一昨日の水曜日、元Aの飲み会行ってきましたぁ~。


池袋でやったんだけどぉ、結構盛り上がったかなぁ。

参加者は11人くらい。でも、お酒弱ぃ人も結構いて、3時間飲み放題だったんだけど最後の方は寝てる人も・・・


おぃらは、強いほうなので一人飲みまくってたが・・・

(ビールの梅酒のあと、ウイスキー(ロック)を4杯くらい)


ラストオーダーで多めに頼んだチューハイとかも、自分が全部消化しておきました(笑


その後、2次会に行った人は5人だけ。

みんなお疲れだったようです。


カラオケに流れ込んで、点数つけて競ったんだけど、、


酒飲み過ぎて声が出ない。。

カラオケに来れた人ってのは、しこたま飲んでも大丈夫だった人であって、みんな酒やけがひどかった。


カラオケ終わったのは23:00すぎかなぁ。

東西線使う人の終電が危なかったので帰りました。
(本当に東西線使えね~よ!)

俺は、馬場の飲み屋で一人で飲んで行くことにしました。


グレープフルーツサワーと豚串のトロを頼んで飲んでたら・・・

「12:00すぎましたけど・・」(お母さんより)


ぅっ、マズイ。帰るか。



歩いて10分。家に到着。


親は・・・





寝てるじゃん!! 怒られると思ったのに・・・。



まぁ、いっか。



元Aのやつらは、何も変わってませんでした。

岡のいじられぐあいとか、大薗の筋肉話とか(笑。


一生変わらない気もするが・・・。


とにかく、次がとても楽しみです^^
最近OB会作り始めたけどさぁ、大変だゎ。。


やっぱりメールだからさぁ、本当にOBに伝わってんのか伝わってないのか分からないし・・・。どこまで情報が行ってんだか・・・。

OBバレー会だってさぁ、出欠が完全に集まらないしねぇ。しかも、OBに送るメールとかすごい気使うんだよ!!
どこまで敬語を使うのかとかぁ、「致します」はどのくらい使うのかとかぁ、どれくらいの長さの文がいいのかとか。本当に大変。


ってか、一番下っ端の俺が会長ってどういうことよ!!まずそこがおかしいでしょ。だからやりにくいんだって。


なんか、自分が図々しく感じてきた・・・。

OBとかからはさぁ、「お疲れ様。頑張ってね」ってメールに書かれるけど、本当に大変さをお分かりになっていらっしゃるのかなぁ??って感じ。いゃ、この発言も失礼か・・・。

も~ぅ、本当に大変なんだからぁ!!!
日曜日ママさんバレーの試合に行ってきました~!!

もちろん、試合に出たわけじゃないですよ(笑
今年から「コーチ」に登録してもらった(ってか、登録されてしまった汗)ので、試合を見に行ったのよ。もち、ベンチ入りOK。

俺の通ってた小学校にあるママさんバレーチームなんだけど、お母さんはチームに入ってて、監督は実の親父なのよ・・・。。

親父も昔バレーやってたからなぁ。

まぁ、俺は高校生の時からちょくちょく練習を手伝いに行ってたんだけどね。ママさんバレーだけど、バレーであることに変わりは無くてオモシロイよ!

でも、9人制なのょ。6人制に慣れてる俺は・・・。最初全然ダメだったし。ボールもちっちゃいし、ネットも低いし・・・。ルールが全然違うからねぇ。まぁ、今は結構頑張ってますよ(笑

試合の方はと言えば、普通に一回戦で負けたけどね。まぁ、試合ってのは収穫の多いものですよ。他のチームも見れたしね。

ママさんバレーって言っても、迫力はすごいのよ。高校生に引けをとらないぐらい。ママさんパワーは圧巻です・・・。

ぁっ、俺って浪人生だった。勉強も少しはしなきゃいけないのよね・・・。今日はこの辺で、さらばぃ。
≪  1  2  3  4  5  ≫
HOME
プロフィール
HN:
よっぴ~
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/23
職業:
大学生
趣味:
バレー ギター
自己紹介:
バレーボールをこよなく愛する、21歳の大学生。
バレーを愛しすぎるがために受験に失敗し続け、結局二浪…。
どうにか大学に入り、またバレー漬けの生活を送っている♪
QRコード
忍者ブログ [PR]