忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
バレー部のOB会長による、主にバレーに関する日記です!
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(12/16)
(09/14)
(02/19)
(09/15)
(09/15)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久しぶりに、ギター&ピアノをマジでやりました。

中三からヴァイオリンの相方と組んでる「未完成協奏組」の練習です。


高田馬場のスタジオで3時間、カラ館で1.5時間。

もちろん歌もがっちり歌ってきました。


は~疲れた。


ぁ、サンプル聞きたい人は続きをどうぞ↓

まぁ、音楽はお金がかかります。
スタジオ3時間で3800円。構成員2人だから、割り勘しても…。


未完成協奏組とは、中3の時にヴァイオリンの奴と組んだアコースティックデュオ。

高3まで4回ほど文化祭でもやりました。
途中ボーカルを入れたりしたんだけど、結局2人に落ち着いたんだよね。

2人が一番気が合うからね(^^


全ての曲をアレンジして、キーを変えるんだよねぇ。
もちろん面倒くさいので、楽譜は相方が全部書きますw
俺は自分の歌とギターにベストなキーを注文するだけw

ただのわがままな野郎ですw


って言っても、練習もほぼ遊びみたいなもん。
どんどん曲を弾いてくだけ。


今回は俺がピアノにも挑戦しました。
まぁ、3歳くらいから小4まで7年くらい習ってたんだけどね(^^;
やめてから10年近くなるので・・・。


弾いたのはAttention Pleaseのテーマ↓

Attention Please

かなりミスってるけど、気にしないでw
楽譜が売ってないので、音源を聞いて自分で伴奏考えました。。


次はアイリッシュ音楽。アイルランド地方の音楽です。
俺はギターを弾いてます↓

アイリッシュ

どうですか?アイルランドっぽい感じするでしょ?笑
そうそう、あの田舎のような…。って、アイルランドなんて知らんわい!


まぁ、あとは有名なJ-POPの曲をバンバン弾きました。
後日またアップします。


浪人生なのにこんなに音楽楽しんじゃっていいのかなぁ~w
まぁ楽しいからいいや。


このブログを呼んだ人。
ぜひ感想をコメントお願いします!!

絶対だよっ! コメントしてねw


あ、今日はこの後バレーボールしに行きます!
明日も朝からバレーボールの審判講習会に参加。

バレーも楽しいもんねぇ。
え?受験生だろって?

気にしない気にしないw
PR
≪  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  ≫
HOME
Comment
すげぇ!!
なんか、どんどん●野が遠ぃ存在になってくなぁ…
俺も混声初めて、プロのボィトレの先生のレッスン受けて、音楽に少しずつ目覚め始めてるけど、ピアノゃってる人にゎ音感とかぃろぃろかなわなぃもんなぁ…
ってか、ちょっとくらぃ未完成の音合わせに声かけてくれてもぃぃのに…w
明日ゎバレー頑張ってくるょー♪
ぁ、名前変えたけど、シーマですw
シェリーネ 2006/08/26(Sat)17:11:25 編集
そんな事ないよ笑
全然遠い存在なんかじゃないよ~笑
俺も大貴も何も変わってないもん。
大学に行ったシェリーネの方が、俺にとっては遠い存在です。

ボイトレ始めたんだ~。すごいねぇ!!合唱って楽しいでしょ??別にピアノやってる人がすごい訳じゃないって。毎日コツコツ音楽やってれば、音感はすぐ付くさ!!
俺と大貴が大学受かったら、みんなでまた未完成やろうよ。宮さんとか岡山とか呼んで。だから待ってて~(>_<)
よっぴ~ 2006/08/26(Sat)17:20:33 編集
まぁ確かに…
距離的にゎ遠ぃかな笑
服装のタィプも変えたし、外見的にゎ少しだけ変わったけど、中身ゎ全く今までのままです笑
ボィトレゎ混声合唱団に入ってるみんなが定期的に出来て、一回一回がとても貴重なんだゎ…
自分自身、今までゎ喉を締めるような歌い方してたけど、プロの先生に
「喉が締まってても、声が出ればぃぃんだけどさ、せっかく混声に入ったんだから、綺麗な声を出せるようにしよう」
って言われて、今までの歌い方とゎまるで別の出し方で歌が歌えるように徐々になってぃけてるのがすごぃと思った^^
一段落したらみんなで演奏しよーぜ!!でも、後2年も待たないからな笑
シェリーネ 2006/08/26(Sat)17:44:43 編集
楽しみ(^^
距離めっちゃ遠いよねぇ~笑
外見はもちろん、中身も芹江は変わったでしょ~。
やっぱりきれいな声出した方がィィょねぇ。最近俺歌ってなかったから、歌がやばかったわ(^_^;
芹江の歌が上手くなってることを、すごく期待してます!!
来年の3月か4月にやろうね笑
よっぴ~ 2006/08/26(Sat)17:52:03 編集
ぉぅb
でも、夏休み中ゎずっと東京にぃるんだけどね笑
もぉすぐで夏休みも終わりだゎ…
来年の四月までに美しぃ声で歌えるょーに頑張って歌います笑
でゎでゎ、また~♪
シェリーネ 2006/08/26(Sat)18:14:09 編集
無題
スゲー!!いつからそんな子にww
アイルランドの映画が好きだから俺のハートをがっちりつかんだなww
sou 2006/08/26(Sat)20:04:02 編集
無題
アイルランド映画が好きなの!?
今ねぇアイリッシュ音楽練習中なんだょ(^^

またここに載せるから聞いてね。
よっぴ~ 2006/08/26(Sat)21:30:03 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  ≫
HOME
プロフィール
HN:
よっぴ~
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/23
職業:
大学生
趣味:
バレー ギター
自己紹介:
バレーボールをこよなく愛する、21歳の大学生。
バレーを愛しすぎるがために受験に失敗し続け、結局二浪…。
どうにか大学に入り、またバレー漬けの生活を送っている♪
QRコード
忍者ブログ [PR]