忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
バレー部のOB会長による、主にバレーに関する日記です!
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(12/16)
(09/14)
(02/19)
(09/15)
(09/15)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一夜明けて…。人生はそう甘くない。一人では生きていけない。お金なしには生きていけない。住むとこなしには生きていけない。もちろん、親なしには生きていけない。
そんな俺の人生観は間違っているのだろうか。では、親の人生観はどうなのだろうか。世の中の親はみな親ばか。現代の親は過保護。家出する子が出来るのは、学校の教育の責任もあるが、親の責任もあると俺は考える。何と言っても、直接育ててるのは親。学校はあくまで「教育」をする場。親が過保護でありすぎると子供はダメになる。適度な放任も必要。適度な教育(人生教育)も必要。そして時には子供に不良行為をさせるのも必要と考える。公立中学、高校に行くと必然的に不良行為もやっちゃう。私立中学の真面目ぶった、外面だけいい男にはその勇気がなかった。
しかし、その時代は終わった。悪夢の一夜は過ぎ去り、今はただ開放感と虚空感だけが残り、人生の一時を楽しみきった感じ。なんか矛盾してるけど、それが素直な感想。
PR
今日は初めての反抗。もちろん、親の了承なんてない。もう3日も家に帰ってない。浪人生だけの特権。いや、俺だけの特権。今まで家の方針に従い、親に従って来た真面目君。家出などした事もなく、酒を飲んだ事もない。当たり前のようで、当たり前でない。そこが俺。それが今までの俺。でも今は違う。高校を卒業し、浪人生決定。未成年難だけど、未成年ではない。そこが俺。それがこれからの俺。
親には迷惑をかけたくない。親は、子供にはいい子に育ってほしい。それが皆の本望。それが俺の本望。それが親の本望。
だけど、人生は違う。ここからは未成年が語る事ではない事…。人生が一筋縄ではない。人生は甘くない。子供は時に反抗し、時に親に心配をかける。それで親は最大限の心配をし、最大限子供を説得する。しかし、そこで子供は屈服しない。反抗期真最中、もしくは反抗期の再現で親を無視し、心配をかけ、迷惑をかける。しかし、そこで夫婦は話し合い、子育てについてもう一度話し合い仲良くなる。それにより、普段は仲の悪かった夫婦も仲睦まじくなる。そのカンフル剤となるのが子供。特に長男、長女。
俺はそれを今日実験した。むしろ体現したと言っていい。それがおれの夢だった。夫婦仲よくなってくれるのが夢だった。その結果は後日出る事だろう。それがいい結果である事を願う。もちろん、俺が一番願っている事は間違いない。
今日は富士急ハイランドに行ってきたぁ(^0^)超楽しかったぁ。マジやばぃ。トンデミーナは本当に楽しい。でっかいピザに乗ってるだけだけど、大きなブランコに乗ってるみたい。一瞬ひっくり返るんだもん。マジおすすめだよ!
その後の夜飯も楽しかったなぁ。お好み焼きがおいしくて…。飲み物も進みますよ。五反田にあるんですけどね、一回行った方がいいですょ。
受験が終わってからそろそろ1ヶ月経つんだけど、部屋片付かない。塾の教材やらプリントやらを山のように積み上げて・・・。模試もつみあがってるし。そもそも、受けた大学の試験問題ってどうするのょ。捨てるの?残しとくの?自分は浪人生なわけだから勉強しなきゃいけないのに、あんな机じゃできないっつーの。大学の問題もこの1年で解きなおすことがあるのだろうか?いやぁ、解かないでしょ。ってか、浪人生活は成功するのか?そもそもそこに疑問が・・・。
高3のときは調子乗って部活出てたしなぁ。受かるわけないっつーの。受験日の最後の最後まで部活に出てた。こんな高3いなかっただろうなぁ。でも、浪人生はそうもいかない。来年こそは受からなきゃねぇ。ってか、もう1年ないんだよねぇ。センターまでは9ヶ月、国立試験までは10ヶ月ないんだから。あぁ、早いねぇ。まぁ、去年はこの時期バリバリ部活出てたわけで、夏も秋も冬も出てたわけで、その時間を勉強につぎ込めば・・・。
まぁ、長い浪人生活はお片づけの後に始まるべし。ってか、親に片付けろって怒られてるだけなんだけどねw
やっと4個目の記事・・・。ブログって結構疲れるねぇ。毎日書いてる人はどんだけ暇なのか。まぁ、そんなことは置いといて。
ついに春高が始まっちゃったねぇ。一度は出たかった。(絶対無理だけど)甲子園並みにあこがれる場所「代々木」。聖地だよねぇ~。みんな大きいんだもん(怒。女子のくせに(問題?!)エースだと180㎝もあるんだよ!男子だと190㎝も!!俺は171㎝。中学大会でも使われるかどうか・・・。本当に悲しい。しかも、これでキャプテンやってたんだからなお悲しい。結局現役時代に2日目に進むことなく、一日目敗退ばっかり。代々木なんて天国より遠い・・・。
もっと練習しなきゃいけなかったのかなぁ。大学で頑張ってやる~。って、俺浪人だったわ。。一年待ちますよ、はぃ。
≪  6  7  8  9  10  11  12  ≫
プロフィール
HN:
よっぴ~
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/23
職業:
大学生
趣味:
バレー ギター
自己紹介:
バレーボールをこよなく愛する、21歳の大学生。
バレーを愛しすぎるがために受験に失敗し続け、結局二浪…。
どうにか大学に入り、またバレー漬けの生活を送っている♪
QRコード
忍者ブログ [PR]