忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
バレー部のOB会長による、主にバレーに関する日記です!
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(12/16)
(09/14)
(02/19)
(09/15)
(09/15)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月28日の新宿区春季大会(9人制)で優勝したんで、
この間の日曜日の祝勝会に行ってきました~!


西武新宿線中井駅の近くの小さな焼肉屋さん。

店を借り切って、みんなでワイワイ楽しみました(^^


もちろん食べ放題で、死ぬほど肉食いました。

最初ビールで乾杯して、これまたビールを結構飲みました。


周りは社会人がほとんどで、みんな優しい人ばかり。

俺なんて、まだチームに入って1ヶ月もたってないのに、、
すごくフレンドリーに話してくれて。

中には、六本木に住んでる会社の社長さんとかいるんだけど、
普通にそんな人達とも話せるんだから。


バレーボールしてて、本当に良かったと思う。
優勝ってのも、俺の人生の中では初めてだったし。


友達と飲み会に行くと、サワーとかカクテルをみんな頼むけど、、

さすがにここは大人の社会。

みんな、ビールが終わると次はウーロンハイ!!
もちろん、サワーなんて用意されてません。


でも俺は、サワーはジュースみたいであんまり好きじゃないので…

ウーロンハイをがぶがぶ飲みました!!

だって、あれおいしいからねぇ。どんどん行っちゃうのよ。


みんなウーロンハイが入ると、どんどん盛り上がって、

大好きなバレーの話を時間が忘れるまでするわけ!


バレー大好きな俺にとっては、本当に楽しい時間でした。


そのうち、10時すぎになって焼肉屋は出ました。

そして、近くの居酒屋で2次会に突入。


そこでも、もちろんウーロンハイ。(その店に入れてある誰かのボトル)

そこのウーロンハイおいしいんだゎ。


結局、ビールが5~6杯・ウーロンハイを4杯ぐらい。
焼肉を死ぬほど食べて、

それに、たくさんのバレー話をして、本当に楽しかった!!


これだからバレーはやめられないよねぇ。

バレーも大事だけど飲み会も大事!


俺が酒に強いからこんなに溶け込めたんだろうけど・・・



6時から初めて、12時すぎに終わった。

帰るすべなど無く、ただただ歩いて帰るのみ。


結局家に着いたのは1時ぐらいだもんなぁ。
(遅すぎるって親父に怒られた…)


まぁ、楽しかったからィィの!!


また、このチームで優勝したいと思います。


そのためには練習だぁ~!!!
PR
は~ぃ、主催者=OB会長=管理人で~す。

OBバレー会が終わって、早くも1週間がたってしまった・・・

メンドイから先延ばししてたらこんなことに。。
スイマセン。


これ以上伸ばすと、もう書かなくなりそうなので、少し書こうかな。
(真面目な報告はホームページのTOPICSとかにあるんでそちらを)


まずねぇ、いきなり俺が集合に遅刻したからねぇ~。
いつも通りだけど。


13:00からママさんバレーのコーチに行ってて、
高田馬場だから16:30に練習上がればいいと思ってたんだけど、、

結局体育館出たのは16:45。間に合うわけないねw

しかも、渋谷で山手線下りた瞬間、生徒会の仁村先輩に会っちゃって…
話し込んじゃったから、さらに遅れて…


結局、遅れるかもって言ってた俺より上のOBも全員来た後、最後に俺が登場。。
なんてお恥ずかしい。


まぁ、その後は順調に進んだかな~。

みんな結構楽しんでたっぽいし。

予想外に集まったから、ちゃんと試合もできて。
マジ楽しかった。

でも、マジ疲れた・・・。


しかも、夕食の場所予約すんの忘れてた。

本当は、人数が確定した時点で自由が丘の居酒屋を予約するつもりだったんだけど。


居酒屋はヤダとか、制服の人がいるとか、自由が丘はヤダとか・・

いろいろ話してるうちに、バレーが始まっちゃって忘れてたわ。


本当にみなさんスイマセンです。


だから、渋谷駅出てからさんざん駅前を徘徊し、、
結局現役には1000円だけ夕食代を渡してさようなら。

本当にかわいそうな事をしました。全力でお詫びします。


その後OBだけで、居酒屋に流れ込んで。
適当に食べましたね。


あんまりお酒飲む人もいなかったし。
しかも、時間がすでに22時を越えてたから。

22:30、23:00とどんどん帰って行っちゃって、


結局残ったのは、俺・大島OB・江藤OB・古我OBの4人だけ。

それでも、かなり話し込んだ。


今までの部活の伝統の話とかぁ、練習の話とかぁ、
今の部活の状態とかぁ、これからどうしていこうかとかぁ・・・


その中でも、俺がバレー関係に将来進みたいって話になると、

なんか、俺が巣鴨の先生になってバレー部の顧問になるっていう提案が…

ぇ??巣鴨の先生ですか??    ぇ~っと・・・。


やっぱり、いやかなぁ。

確かに、巣鴨の顧問やって強くしてあげたいのは確かだけど。


それでも、どのOBもバレー部OB会を発展させ、バレー部も発展させて、
現役を強くしてあげたいっていう気持ちは共通してるようでした。



俺もとにかく、バレー指導について勉強しますので、
まぁ、巣鴨を教えることがあったらヨロシクです。


ちなみに、次回はちゃんとお店を決めて予約しておこうと思います。

バレーも大事だけど、その後の飲み会も大事だからね!
まぁ、真面目なレポートはキャプテンに任せるとして。


先輩方も後輩方も、まぁ予想以上に集まっていただけて、感謝感謝。



夜はちょいとグダグラになっちゃったね。
現役には悪い事をしてしまった。



まぁ、試合を見てるのが楽しかったよー。
笛のトーン変えるのがムズくて楽しかったよーw



というわけで、次はキャプテンによる真面目レポでs。
はい、ゲームの話です。
みなさんのご意見を聞いてみたい。
ちなみに、実は自分の意見を書き込める場所には
ココ以外でも書いてます。色んな意見が欲しいので。
同内容見つけたら、それは俺です。



事件があったのは昨日。
気になって眠れなかったので更に色々と。




●発端
大学の昼休み時間中、教室で。疲れたところで、
モチベーションを上げようとMDを聞いていた。

こういうとき、俺はゲームのBGMをよく聴いている。

昨日も聴いていた。


「ねぇ、いつも何聴いてるの?」
「ゲームのBGMだけど」

「うわぁ、イテェww 俺は我慢できるけどwww」


もぅこいつとは口を利かんと思った。



●進展
上記の話を友人にMSNメッセで話してみた。
彼はゲーマー。俺と同じく、オタクに近い。

彼も日常でBGMを聴いているそうだが、
尋ねられた時のために、
答えと音楽をちゃんと用意してるとの事。

彼の言い分は、
「ゲームに対する世間の意見が悪い。
一応人付き合いという点では、避けた方が良い」


まぁ、ゲームの風当たりが良くないのは重々承知だし、
彼の意見は「巧い」世間の渡り方かもしれない。

だけど、違うだろ、と。


俺はゲームが心底好きだ。
確かに変なのもあるが、芸術とまで思ってる。

自分の趣味について、何故嘘を付かなきゃいけないんだ。

まぁ、流石に履歴書には書けないが、ぶっちゃけ書きたい。

まぁ今回は履歴書とか大きな問題ではない。
相手は一個人、として考えて欲しい。




●殴りこみ
思い余って、発端の人物にメールしてみた。
イテェってどういうことだ、と。
我慢するってどういうことだ、と。

彼の答え、
「個人の自由を否定したのは憲法の理念に反した。
俺が100%悪い。ごめんなさい。
ただ世論はそうなってしまっている。
マスコミの情報に踊らされてる大衆の心理も理解してほしい。

法曹界を目指すならば大衆の理解は大前提です。

ただ、やはり大衆が少数を圧迫してしまっている状況は
好ましくない。

俺は頭が悪いから、
こんなメールに考え方を表す事はできない。
ただ、お前は頭が良いのだから、
きっと俺の言わんとすることを、理解してくれるでしょう。 おやすみ」

ちなみに彼も俺も法学部。

気にかかるのは以下の2点。

一つ、
ぶっちゃけ彼は普段のこういう会話で
憲法だのマイノリティ差別だの云々言う奴じゃない。

なんか軽くあしらわれた気がしてならない。


二つ、
大衆~云々行っただけで、奴個人について述べた文章はない。
最初の憲法~云々からは、とりあえず謝っとく、
みたいな感じが受けられてしまう。

ホント軽くあしらわれた気がしてならない。



その上での俺の読解と、返信。
前述のとおり、ゲーマーの風当たりが悪いのは重々承知。

ここで、もう一つゲーマーの問題以前に重要なのが、
彼は踊らされてると気付いて書けるほど
理解力のある学生だったということ。

俺も、彼は懐が深いと思っていたこと。
思わぬ本音に裏切られた感が溢れるということ。

思えば、「我慢」というところに、彼も努力して
受け入れようとしていたことが伺える。

でも違うだろ。我慢ということは、
根本的には拒絶してる。


俺の返信
「大衆にこんな話はしない。
お前が踊らされてるとは思わなかっただけだ
おやすみ」

もう眠くて長文打つ気力がなかったことと、
あしらわれた感が溢れていたことで、
皮肉たっぷりに短くしてしまった。
ちょっと今では後悔。


夜遅かったこともあり、以降進展なし。




以上の事について、みなさんの意見をお聞きしたい。
・BGM聴いてるだけで何故イテェとか言われなければ
 ならないのか。
・ゲームという趣味を隠さなきゃいけないのか。

その他、何かあればお願いします。
一昨日の水曜日、元Aの飲み会行ってきましたぁ~。


池袋でやったんだけどぉ、結構盛り上がったかなぁ。

参加者は11人くらい。でも、お酒弱ぃ人も結構いて、3時間飲み放題だったんだけど最後の方は寝てる人も・・・


おぃらは、強いほうなので一人飲みまくってたが・・・

(ビールの梅酒のあと、ウイスキー(ロック)を4杯くらい)


ラストオーダーで多めに頼んだチューハイとかも、自分が全部消化しておきました(笑


その後、2次会に行った人は5人だけ。

みんなお疲れだったようです。


カラオケに流れ込んで、点数つけて競ったんだけど、、


酒飲み過ぎて声が出ない。。

カラオケに来れた人ってのは、しこたま飲んでも大丈夫だった人であって、みんな酒やけがひどかった。


カラオケ終わったのは23:00すぎかなぁ。

東西線使う人の終電が危なかったので帰りました。
(本当に東西線使えね~よ!)

俺は、馬場の飲み屋で一人で飲んで行くことにしました。


グレープフルーツサワーと豚串のトロを頼んで飲んでたら・・・

「12:00すぎましたけど・・」(お母さんより)


ぅっ、マズイ。帰るか。



歩いて10分。家に到着。


親は・・・





寝てるじゃん!! 怒られると思ったのに・・・。



まぁ、いっか。



元Aのやつらは、何も変わってませんでした。

岡のいじられぐあいとか、大薗の筋肉話とか(笑。


一生変わらない気もするが・・・。


とにかく、次がとても楽しみです^^
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
プロフィール
HN:
よっぴ~
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/23
職業:
大学生
趣味:
バレー ギター
自己紹介:
バレーボールをこよなく愛する、21歳の大学生。
バレーを愛しすぎるがために受験に失敗し続け、結局二浪…。
どうにか大学に入り、またバレー漬けの生活を送っている♪
QRコード
忍者ブログ [PR]