忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
バレー部のOB会長による、主にバレーに関する日記です!
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(12/16)
(09/14)
(02/19)
(09/15)
(09/15)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はバレーやってきましたぁ~!!


ぇ?浪人生だろって??    まぁ、その辺は置いといて・・・


ここで背景を説明。俺の親父は渋谷区の松涛中学(ショウトウチュウガク、以下松涛)の出身者で、親父がその中学に通ってた頃からバレー部にはOB会があったのよ。夏は海に行ったり合宿に行ったり、冬はスキーに行ったり。もちろん月に2回くらい松涛中学でバレーもやってたらしい。
それが、30年くらいたった今でも続いてて、純粋に松涛を卒業した人は少なくなったんだけど、大学や会社のバレー好きな知り合いを連れてきて、毎月1回みんなでバレーをしてるってわけ。

まぁ、だから40~50歳のおじさんもいれば、20過ぎの若い女の子もいたりして。みんな楽しくバレーしてるわけ。


でも、みんなマジで上手い・・・。俺のアタックなんて簡単に止められる・・・。フライングレシーブとか全日本みたいな飛び方する人いるし・・・。レベルが高い!!

俺も、もっと練習しないとダメだわ・・・。ってか、勉強もしなきゃいけないんだけど・・・。

もちろん、バレーをした後はみんなで飲みに行ったわけだけど、やっぱ楽しいね。この飲み会のためにバレーやってるみたいな。ぃや、分かるかなぁあの楽しみが。俺の隣には若い女性が座って、周りの男の方々と飲みながらしゃべるって感じ。


でも、バレーは楽しいよね。最近、人生バレーに尽くしてもいいんじゃないかって思い始めた。たかが弁護士とか裁判官になったからって、人生楽しいのかなぁって・・・。(弁護士さんには失礼だけど)

自分もバレーやって、ママさんとか小学生とかにバレーを教えるほうが、俺にはあってるんじゃないかなぁって。。

まぁ、生きるためにはどこかに勤めなきゃダメだけど、ゎざゎざ司法試験を受ける意味も・・・・・・。


まぁ、話が重くなってきたんでこの辺で終わりにします。


ぁ、そういえば午後からはママさんバレーのコーチしに行くんだった。今日は監督(俺の親父だけど・・)がいないから、俺が練習しきるんだったっけ。


浪人生なのに何やってんだか・・・。


長文で失礼しました。
PR
最近OB会作り始めたけどさぁ、大変だゎ。。


やっぱりメールだからさぁ、本当にOBに伝わってんのか伝わってないのか分からないし・・・。どこまで情報が行ってんだか・・・。

OBバレー会だってさぁ、出欠が完全に集まらないしねぇ。しかも、OBに送るメールとかすごい気使うんだよ!!
どこまで敬語を使うのかとかぁ、「致します」はどのくらい使うのかとかぁ、どれくらいの長さの文がいいのかとか。本当に大変。


ってか、一番下っ端の俺が会長ってどういうことよ!!まずそこがおかしいでしょ。だからやりにくいんだって。


なんか、自分が図々しく感じてきた・・・。

OBとかからはさぁ、「お疲れ様。頑張ってね」ってメールに書かれるけど、本当に大変さをお分かりになっていらっしゃるのかなぁ??って感じ。いゃ、この発言も失礼か・・・。

も~ぅ、本当に大変なんだからぁ!!!
ごめんね~、バレーと関係なくて。
だって今、E3やってるんだもん。

ゲーマーは居ても立ってもいられないわけよぉ♪



つーわけでね、任天堂関連で追加情報が色々とありましてね。


なかでも

「スマブラにスネーク参戦!!」

は今年のE3最大のサプライズでしたね(自分の中で


http://www.smashbros.com/jp/


つーか、一人だけ次元が違うのw
ちょっと一人だけ外れてるのw
このギャップがたまんないねぇ~。

もんのすっごくテンション上がってきたよ~!!



…スマブラもMGSもやったこと無い人にはつまらんネ。

大変失礼しましt。
ということで、はい、ピッコロですよ。



現在、アメリカではE3っつー、
まぁゲームの発表会みたいな、祭典をやってるんです。


今年のPS3・Wiiなどの新ハードや、
新作ゲームがこぞってこの場で発表される、
ゲーマーにとっちゃ一大事のイベントなわけです。



一昨日だったか、昨日だったか。
PS3の詳細が発表されました。


HDD20GBタイプ・・・約6万円
HDD60GBタイプ・・・約10万円

ええぇ。学生の身じゃとてもじゃないけど買えないよ。

しかも去年の時点での発表からスペックを相当落としてる。
任天堂のWiiにちょびっとだけ上回るくらいです。

60GBの方は無線などネット機能が20GBのより優秀なのだが、
これは既に発売されてるXBOX360のパクリに近い。

去年注目されたブーメランコントローラーは廃止の模様。
しかも外国で裁判沙汰になった振動機能も廃止。

振動って、ゲームのなかで地味に重要な表現だと思うのだが…。



しかも発売時からソフト開発する、初期参入ソフト制作企業が、
めっきり数を減らしてる。

そりゃぁこんなんじゃねぇ。



個人的な予想では、PS3は売れません。




今日は任天堂の方の発表でしたが。
価格などの発表は無さげ。

しかし、話題のヌンチャクコントローラーや、
ゼルダ・マリオなどの定番ゲーム、
さらには他社のソフトが色々と発表され、

このあたりは上手いなぁ、と。

うん欲しくなるよね。



まぁスマブラと同時発売の時点で
俺は買いだけどぉ(笑


大学行ってもゲーマーライフ。ぴっころでした。
しょうがないなぁ、俺が書いてやろう。


GWをどう過ごされたでしょうか、皆様。

自分はずーっと家にいましたとさ。



何やってたって?

あはは、勉強だよ!

ははは…は……





激しく嘘です。ごめんなさい。

ずっとPCに向かってました。


久しぶりにピアノ弾いてみて落ち込んでみたり、
新宿でラーメン食って小遣い使い果たしたり、
一応、憲法の本を眺めるだけ眺めてみたり。

色々あったけど、基本はPCの前でした。



振り返ってみると、
卒業、いや、3年になってからバレーボールっ気の全く無い
生活を送ってます。ありがとうございました。
≪  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
プロフィール
HN:
よっぴ~
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/23
職業:
大学生
趣味:
バレー ギター
自己紹介:
バレーボールをこよなく愛する、21歳の大学生。
バレーを愛しすぎるがために受験に失敗し続け、結局二浪…。
どうにか大学に入り、またバレー漬けの生活を送っている♪
QRコード
忍者ブログ [PR]