忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
バレー部のOB会長による、主にバレーに関する日記です!
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(12/16)
(09/14)
(02/19)
(09/15)
(09/15)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっごく久しぶりにブログ書くなぁ。

夏休み中盤になって、夏期講習が忙しくて(汗
今週は講習なかったりするから、たるんでしまったりして…


さぁて、この間の日曜日はもちろんバレー(^^

ん~、全然だめだったゎ。

練習の時は、レフトの平行が結構上手く決まったんだけどなぁ。
やっぱり、オープンより並行の方が打ちやすい!

サーブカットの練習も、腕を曲げちゃうんだけど、レシーブだと結構上手く返る。

でも、オーバーでカットすると全然ダメだわ。

高校の時、オーバーカットなんて練習しなかったもんな。


でも、レベルが高くなると、フローターサーブはオーバーで取るのが常識らしい。

俺、全然オーバーでカットできないんだもん。まぁ、最近はまだマシになってきたけど。

全然練習が足りないわ。


その後、4対4の試合をやったんだけど、俺マジ終わってる。

全然アタックが入らない。 全く決まらない。

そのうちセッターの人がトスを上げてくれなくなった。

そりゃぁ、そうだよね。決まらない人にあげるわけないもん。

そのセッターの人、春高出た人らしいんだけど、バレーに対してストイックな感じが、俺にも伝わってきた…


最後の方になって、こっちのチームが勝てないと分かると、全部俺にトスを上げてきた。

もちろん勝負を捨ててだけど。どうにか打ったけど、完全に体力切れだった。

最近、体重がめちゃめちゃ増えちゃって、体力も落ちていくばかり。

3時間の練習も、最後の方には体がきつくなってきて、ミスの連続。

チームのみんなに申し訳ないという気持ちでいっぱいです。


体鍛えないとなぁ。全然、体が動かないもんなぁ。

体重増えてるんだけど、ジャンプの高さは維持できてるの。

この辺がよく分からないけど…。


でも、このままだと試合のときに使えないし。

9月と10月の試合までに、少しは体重減らさないと。



そういえば、金曜日は高校のバレー部のOB会やりました。


俺、高校を卒業してから勝手にOB会を立ち上げて、
自分で勝手にOB会長を名乗っちゃったんだよねw

まぁ、それでこの間が第3回のOB会。


OBはあんまり集まんなかったけど、OB対現役でかなり盛り上がった!

俺、レフトで綺麗な平行が決まって、かなりぃぃ気分だった(^^

その後、夜飯も食ったんだけど、ちょっと飲みすぎちゃったわw

ウイスキー好きっていう、悪い癖が出てしまって(汗

意外に飲んでました。

現役とOBからお金を集めたんだけど、勘定は全然足りませんでした。

まぁ、親父の先輩がやってる店なんで、付けといてもらってw

巣鴨生で出世払いしていく予定ですw



金曜日の筋肉痛が、土曜日も日曜日も抜けず…

まじ俺の体使えねぇ。

試合に向けて、コンディション整えます。。
PR
≪  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  ≫
HOME
プロフィール
HN:
よっぴ~
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/23
職業:
大学生
趣味:
バレー ギター
自己紹介:
バレーボールをこよなく愛する、21歳の大学生。
バレーを愛しすぎるがために受験に失敗し続け、結局二浪…。
どうにか大学に入り、またバレー漬けの生活を送っている♪
QRコード
忍者ブログ [PR]