忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
バレー部のOB会長による、主にバレーに関する日記です!
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(12/16)
(09/14)
(02/19)
(09/15)
(09/15)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に続けて日記書きます。

今週は夏期講習ないんでね。

まぁ、バレーの事しか書かないし、バレーに興味ない人はつまんないだろうね。読まないほうがいいよ。

俺に興味ない人も読まないほうがいいよ。


ってな事で、続きを読みたい人は↓
PR
すっごく久しぶりにブログ書くなぁ。

夏休み中盤になって、夏期講習が忙しくて(汗
今週は講習なかったりするから、たるんでしまったりして…


さぁて、この間の日曜日はもちろんバレー(^^

ん~、全然だめだったゎ。
たった今7月23日になりましたぁ~!!

俺もやっと19歳です(^^)

ヤッタァ~☆


誰からも祝ってもらえないけど…



誕生日プレゼントとして、





これ買っちゃいました。

新しいバレーシューズです。(詳しくはこちら

ミズノの最新のやつ。10730円。新宿で10%引きでした。


これで、さらにバレー上手くなってやる!!
昨日(金曜日)、突然北区に行ってきました。

今は新宿区に住んでるんだけど、小4までは北区に住んでたの。

mixiで転向する前の小学校の友達見つけて、久しぶりにれんらくとっってたんだけど、、

急に、今お祭りやってるから来ない??ってメールが来て…

暇で、断る理由もなかったんで行っちゃいました。


20:00に急いで家を出て都電に乗り込み、王子駅まで。

王子で下りてからは走りました。お祭り21:00までだっていうんだもん。

結局着いたのは20:40くらぃで、ちょうど花火のクライマックスでした。

そして、花火が終わっちゃった頃に友達と久しぶりの再会。


知ってる女の子3人と男1人。あと、知らない男が3人くらいいたかな。

自衛隊の十条駐屯地の中でやってる盆踊りのお祭りなんだけど、

なんか、あの雰囲気懐かしいなぁ。芝生の上にシート広げてみんなお酒飲んでワイワイ。

子供が光る腕輪みたいなのつけて走り回って、追いかけっこしてる感じ。

北区って、なんか懐かし~い感じが漂ってるんだよねぇ。

なんか、俺泣きそうになっちゃいました。。



そういぇば、新宿区に引っ越した当初、小学校の友達が人間としてなんか冷たいなぁって感じたっけ。

こんな都会のビルの中、24時間車のうるさい騒音の中で育つんだからねぇ。(新宿区の友達には悪いですけど…)

北区ってやっぱり、近所づきあいとかすごく良くて、毎日小学校の頃は外で遊んだり、児童館行ったり。地域として、すごく温かかった。

それに比べたら新宿区はねぇ…、子供が遊ぶところ少ないし、自然と家の中にいる。マンションの上の方で育つと、冷たい人になっちゃうのかなぁ。


だからこそ、お祭り会場の中はとってもぃぃ雰囲気を感じた。

最高のコミュニティー(=地域社会?)が出来上がってるって感じ。



最近、浪人生なのに勉強せず、っていうか勉強する気も起きず、
さらに、なんか生きてる感じもしなかったのは、このせいなのか…

つまり、新宿区のこの冷たい雰囲気の中にいると、生きてる気がしないんだよね。

北区の友達はず~っとバカ話して、ず~っと笑ってた。
とっても楽しそうだった。

確かに、浪人生だから楽しいことが無いのはわかるし、つらいのが当然なんだろうけど、

新宿区のこの都会の中にいると、全てにやる気がなくなってくる。
文明の中にうずもれてしまうかのごとく…


そういえば、去年関西方面の大学を受けたのも、この東京を出たかったからだった。

今は、新宿区のバレーボールチームに所属し、これからもずっとこのチームにいたいと思うから、来年は東京の大学を受けるつもりだけど、やっぱり新宿は嫌いだなぁ。
まぁ、好きな人もいないだろうけど。


第一の故郷、北区中十条は最高だよ。今も住み続けてる友達が、とっても羨ましかった。毎日が楽しそうだし、最高の環境だと思う。

文明もいいけど、やっぱり俺はぃぃ人達がいる中に生きたい。

新宿区はダメかなぁ。北区にまた住みたい。



(追伸
その後、友達とは解散しちゃって、都電で帰ろうと思って王子まで歩いたんだ。
途中、小4まで通ってた小学校とか見ちゃったりしてw
でも、王子に着いたはいいけど都電終わってた…。22:35が最終だって。早すぎだろっ。
結局210円もかけて、王子→(京浜東北線)→田端→(山手線)→高田馬場って帰りました。

かなり楽しかったな。

夏に同窓会やるそうなんで、それもまた楽しみ。



(追伸2
北区の純粋な友達を見て、自分もまた勉強しようかなって思いました。
少し頑張ろうって思い直すことができたし、ぃぃキッカケになるかな。
日曜日は、とってもバレー漬けでしたw


午後、家族全員が家を出るのを確認してから落合第二小学校へ。

僕が入ってるOLBというバレーチームの人が、落合第二小学校のママさんチームの監督をしてるんだけど、その監督が仕事で来れないというのでお手伝いに行ったのです。

14:00すぎに家を出たんだけど、自転車を親父に使われていたため徒歩で行くことに。通常歩くと40分近くかかるのょね。。

でも、歩いていくと13:30から始まっている練習にあまりに遅れてしまうので、くそ暑い中小走りで向かいました。

途中歩きながらも頑張って走ったんだけど、結局体育館に着いたのは14:30…。コーチの人(この人もOLBの人)がもういて、パス練が終わるところでした。

着いてすぐに、ママさんが2人入って俺が前に入ってツーメンをやりました。体育館の中は窓にカーテンをかけているために、40℃近い気が…。

お手伝いで来たのに、つい本気でやってしまい、マジでフラフラ。。

ツーメンをやっただけで、体は疲れきっちゃった。

その後、俺がサーブを打ってサーブカットの練習をして、
コーチの人が跳び箱の上からアタックを打って二段の練習。

その後ママさんが全員コートに入って、切り返しの練習。

最後に、かけつけたOLBの人全員とママさんで練習試合。

昼間の一番暑いときに疲れたけど、やっぱりバレーは楽しいもんです。

ママさんの指導ってのは、とっても難しいけどね(^^;


17時すぎに練習が終わって、荷物を体育館に置いたまま、OLBの人とコーチと俺の3人で……

ロイヤルホストへ!!

俺はいつも練習前に、ロイホを通り越してマックで腹をいっぱいにしてたため、ロイホは憧れの場所。

なんせ、連れて行ってくれたOLBの人は六本木に住む「社長さん」だからねぇ。ハンバーグ(ミニ)&エビフライとドリンクバーをおごってもらっちゃいました(^^)

暑い体育館から一転、リッチでクーラーのきいたロイホは最高でした。

(社長さんはカード支払いでした。羨まし~)


その後18:00くらいに体育館に戻って、またバレーボールの時間です。

今度はOLBの練習。こちらは新宿区落合地区を拠点にする大人の男子バレーチームです。春高出身のひととか、日体大出身の人とか、小学校からやってて東亜出身の一とかレベルはマジで高いです。

俺なんて、ただのゴミです。弱小S鴨高校出身の俺は、入った当初はカルチャーショックでした。

いかに、今まで自分が小さな世界にいたことか。バレーの世界はとても広いことに、マジで驚きました。。


昼間にバレーをやった後のバレーは、やはりキツかった。

腰は痛いし、足首痛いし、足は重くて動かないし。

それでも、気合入れて頑張りました。


なんとこの日は、同じ新宿区の水沢クラブというチームと練習試合で、水沢クラブが4人しかいなかったので、俺はそちらのチームに入ることに。

水沢クラブは今年始めの新宿区の6人制大会で準優勝チームらしく、みんな背が高くマジで上手い…、

俺はライトに入ったんだけど、足引っ張りまくり。。

1・2本いいアタックが打てたんで、まぁいいとして。

でも、自分の不甲斐なさ&力不足に試合中泣きたいほど悔しかったです。コートの中で泣くほど悔しく思ったのは初めてかもしれません。いくら身長170cmだからって、いい訳にはできません。もっと上手くなりたいと、本当に思いました。


昼間に2時間30分、夜に3時間バレーしました。
計5時間30分は、まさにバレー漬け。俺にとっては最高の一日となりました。


題名にある「久しぶりのウイスキー」とは…

俺は浪人生なために、OLBの練習後の飲み会に出ることは、先月から親に禁止されてました。

だけどこの日は練習試合だったために、練習後みんなで養老乃滝へ。
(親の反対を押し切ってだけどね…。)

やっぱり、バレーの後の生ビールは最高だわ!!

みんなと久しぶりに乾杯しました。とっても楽しかったです。

21:30に飲み始めて、結局24:10まで店にいました。っていうか閉店までですw

大人のバレーチームだから、最初ビールで乾杯して、その後はウーロンハイです。焼酎のボトル(JINRO)と氷とウーロン茶のデキャンタを頼んで、ウーロンハイを作るのです。大人11人いて、結局ボトル3本くらい頼んだかなぁ。

俺は中ナマを3杯飲んで、ウーロンハイを3杯。ウーロンハイもおいしいんだけど俺はウイスキーが好きなんで、水割りを1杯・ロックを2杯飲んじゃいました。

最後にまたウーロンハイを2杯くらい飲んで、お開きとなりました。

久しぶりにスポーツの後にこんなに飲んだんで、めちゃめちゃ楽しかったです。バレーの話はもちろん、バカ話まで、OLBはとっても仲のぃぃチームなので最高です。


24:00ちょっと前に親父からメールが来て、早く帰ってきなさいと…。
このメールにもう店出ましたって打っちゃったんで、24:10に店を出てからちょっと小走りで帰りました。

途中、警官を3人くらい見たけどパスして。

結局家に帰ったのは、0:40です。

だって養老乃滝遠いんだもん。


まぁ、とっても楽しかったです。

バレーをたくさんして、その後にお酒をたくさん飲んで、まじ最高。


こんな日々が続けばいいのになぁ、なんて…。



ちなみに、会費は俺以外の大人10人が一人4000円。その時点で4万円集まるわけよ。で、伝票渡されてお会計してきてって言われたんだけど(俺は最年少だから下っ端w)、合計金額は4万730円。

あれ?俺、あんなに飲んで食べたのに、730円だけ払えばいいの?って感じ。一応、浪人生だからってことでのオマケなんだけどね。

もらったレシートもビックリだゎ。長さ50cm近くありました。
4万円も頼むと、こんなに長くなるのね…。

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
プロフィール
HN:
よっぴ~
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/23
職業:
大学生
趣味:
バレー ギター
自己紹介:
バレーボールをこよなく愛する、21歳の大学生。
バレーを愛しすぎるがために受験に失敗し続け、結局二浪…。
どうにか大学に入り、またバレー漬けの生活を送っている♪
QRコード
忍者ブログ [PR]